So-net無料ブログ作成

LOTUS 102B JUDD 完成! [クワ]

kuwa16.jpg
ロータス 102B J・ベイリー 1991 アメリカGP TAMIYA
マイナーな前期型です。カウル峰がショートです。こっちのはシャープに見えますね。
作製開始:3月24日 完成:11月5日

kuwa17.jpg
ロータス 102B M・ハッキネン 1991 サンマリノGP TAMIYA
ハッキネン初入賞仕様。レインタイヤを履かせてます。
作製開始:3月24日 完成:11月5日

kuwa18.jpg
ロータス 102B M・ハッキネン 1991 モナコGP TAMIYA
リアウィング枚数増やしてます。
作製開始:3月24日 完成:11月5日

kuwa19.jpg
ロータス 102B J・ハーバート 1991 カナダGP TAMIYA
本戦未使用のフロントウィングです。かなりマイナーですが…
作製開始:3月24日 完成:11月5日

kuwa20.jpg
ロータス 102B M・バーテルズ 1991 ドイツGP TAMIYA
この仕様が造りたくて始めました(笑)高速仕様のウィング関係がカッコイイ♪
作製開始:3月24日 完成:11月5日

kuwa21.jpg
ロータス 102B M・ハッキネン 1991 日本GP TAMIYA
おなじみの仕様ですね。2回目の作製です。
作製開始:3月24日 完成:11月5日

デカール全て自作したので疲れましたが個人的には納得の出来になりました♪
posted by クワ at nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

マイケル村田

たしかこのロータス・102は1990年はランボルギーニV12、91年はジャッドV8、92年はフォードV8を使用していましたが…、91年のシーズン中に日本の自動車メーカーの中では最古だったいすゞ自動車からいすゞ・P799WEエンジン(V12気筒)のエンジンも搭載した事もあり、1991年のシルバーストーンでのテストではマクラーレン MP4/6のホンダV12エンジンよりも劣っていたが、ロータスのピーター・コリンズは「レーシングマシンのエンジンで一発で始動できるのは初めてだ」といすゞを感謝する発言をしていた。だがこのいすゞ・P799WEエンジンは91年の後半シーズンでも1992年シーズンにも実戦投入されることなく、テスト走行の段階でいすゞは目標が達成できたという事でいすゞのF1は終了した…。だけどよくよく考えてみると、いすゞのV12エンジンをF1でも実戦投入すれば、ホンダやルノー、フェラーリ、フォード、無限に次ぐ強豪的なエンジンサプライヤーになったかもしれない…。
by マイケル村田 (2015-08-23 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0