So-net無料ブログ作成

塗装スペース [カズキ]

先日のメンバーとの打ち合わせ(飲み会)でお互いの作業場を見てみたいという
話題になりましたので、僕の作業場を初公開!

ドド~ン!

DSCF8107[1].jpg


不要になったパソコンラックを使用しています(笑)

アップにするとこんな感じ。

DSCF8108[1].jpg



塗装ブースはブラックホール。
この両端に、ツールウォッシュと溶剤と溶剤捨て瓶を配置して、フィルターが倒れてこないように
なっています。

なお、余談ですが、溶剤捨て瓶として利用しているのは一昨年まで飼っていたクリオネが
泳いでいた専用瓶です><
(彼は短い命を全うして永眠しました>人<)

コンプレッサーはクレオスのL5を使用。

DSCF8109[1].jpg




これに、クレオスのトリガータイプのブラシを繋げてメインに使っていますが、、
先日築地さんよりいただいたダブルアクションタイプが仲間入りしました!

DSCF8110[1].jpg



ちょっとトラブルを抱えているブラシだそうなので、サフとメタリック塗装のときだけ
ダブルアクションの方を使おうと考えてます^^
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

formula1_modelers

作業台面積狭! 確かに作業し出すと、気付いた時にはこれくらいになってますけどね(笑)

資料関係はどうしてるんですか?

by tom
by formula1_modelers (2012-12-13 22:33) 

クワ

専用の作業場所があるだけマシですって(笑)
私なんか毎回出し入れしてるんですから…(涙)
by クワ (2012-12-13 22:42) 

formula1_modelers

tomさん、クワさん

ごめんなさい、間違えました^^;
これ、作業台じゃなくて塗装ブースです~!

作業台は別にちゃぶ台があるんですが、散らかっているので
また別の機会に・・・(笑)

カズキ
by formula1_modelers (2012-12-13 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0