So-net無料ブログ作成

マクラーレンホンダ MP4-30 製作中 No3 [8マン]

8man-MP430-04.JPG

8man-MP430-05.JPG

tomさんに負けじと私も製作状況を!

ボディーをざっくり形に出来たので、前半分から小物作りをチマチマと進めています。

さすがに現時点コレなんで、フォーラムまでに完成させるのは無理そう。。。

ただ、サフ仕様かもしれませんが、全体のイメージくらいは伝わる所まで出来れば持って行きたい。

それにしても、フロントウイングのフラップといい、ターニングベインといい、

近年のF1マシンのエアロパーツはどうしてここまで複雑な形状をしているんでしょうか。

もう無理~

でも8マン頑張る!



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

tom

おっと~、カズキさんが進んでいると思いきや、こっちも凄い進んでる!

こりゃエブロとガチンコ勝負の領域ですねぇ~ (って、エブロのは3Dプリンタのガタガタ仕様しか見た事有りませんが)

インダクションポッド周りなんか、手作りとは思えない造形美。

実物拝見が楽しみ~



by tom (2015-09-16 23:08) 

8マン

tomさんありがとう~、エブロがどれ位の物を出してくるのか分かりませんが、楽しみです。
フォーラムまでにはリアウイングなどが付いていると思いますので、全体のサフ状態でしょうかね。
8マン頑張る~、です。
by 8マン (2015-09-17 06:21) 

Boo

頑張って!
by Boo (2015-09-17 22:18) 

8マン

Booさん、ありがとうございます。
今のところ、図面通りの寸法で製作しています、いい感じではないでしょうか?このままで行けば自分なりのデフォルメ無しで最後まで製作出来そうです。
by 8マン (2015-09-18 06:11) 

Boo

図面なんか気にしないで進めてくださいね~
8マンさんなりに進めてもらえれば良いですよ~
by Boo (2015-09-20 00:31) 

8マン

Booさん、それが図面寸法と自分のイメージがバッチリなんですよ~。
by 8マン (2015-09-20 06:04) 

Boo

すいません!図面の中でフロントウイングステーの位置が前過ぎなのを見つけてしまいました。

私のブログに画像を載せておきましたので見てください。数ミリ削るか位置をズラスか?になると思いますが?連絡しときます。

製作中の画像を見ると直しておられるようなんですが?一応、連絡です。


by Boo (2015-10-21 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0