So-net無料ブログ作成
検索選択

静岡ホビーショー予告 & F92A完成 [tom]

tom-061.JPG

今日から静岡ホビーショーが始まっていますね。
今日明日は業者招待日で、土日が一般公開日です。

我々Formula1 Modelersは同時開催のモデラーズクラブ合同作品展に、
スケールモータースポーツフェアのブースにて参加致します。

私の展示予定は
TF108 ・・・ホビーフォーラムで初展示したスクラッチ作品
BAR002 ・・・先日完成。スタジオ27製。
F92A ・・・本日完成、フジミ製。
Ferrari 642 ・・・Be-jトランス
Ferrari 641/2 ・・・タミヤ1/12
の5台です。

その他メンバーの作品も含め、F1模型20台前後を展示致します。
今の所、週末の降水確率は30%程度なので、
ちょうど良いホビーショー日和になるのではないでしょうか(笑

お越しになった際は、是非スケモブースへ立ち寄って頂けると嬉しいです。
お待ちしていま~す。


STUIO27 1/20 BAR002 HONDA 完成 [tom]

tom-060.JPG

BAR002 HONDA 、完成しました。
特に製作記は載せていませんでしたが。。。

年末のスタジオのガレージセールで思わず購入したものです。
エッチングの羽ものが多く、サクっと素組みで完成させる予定が、意外に手間がかかりました。
またこのマシン自体に愛着が有るというわけではなかったため、モチベーションの維持に苦労しました。

でも完成してみるとシンプルなカラーリングにラッキーのロゴが映えて、凄くカッコいいです。
大事なコレクションの1台になりました!!!

次何にしようかな~




1/20 TOYOTA TF108 スクラッチ No3 [tom]

tom-059.JPG

TF108、完成しました。

今回は3か月と10日ほどかかりました。

エアロパーツてんこもりなのと、やはり筆で書いた様なカラーリングが大変でしたね。

あと2週間でホビーフォーラムです。

2008年マシンを全チーム並べますので、このブログを見て頂いている方々、
是非実物を見にお越し下さいませ。


1/20 TOYOTA TF108 スクラッチ No2 [tom]

tom-058.JPG

パーツの研ぎ出しが終わり、最終組み立てに入っています。
今週末に完成させるのは難しいと思いますが、ほぼ形になるのではないかと思います。

やっとここまで来ましたよ~


1/20 TOYOTA TF108 スクラッチ No1 [tom]

tom-056.JPG

tom-057.JPG

今年のホビーフォーラムへ向けてトヨタTF108を製作しています。

昨年度は2012年マシンを勢揃いさせましたが、今年は2008年です。

ボディーはスタジオのF2008をベースに、ポリパテで形状を出しています。

画像は大物のパーツを製作したところで、カズキ氏に作ってもらったデカールロゴを貼ってみてサイズを確かめているところです。

まだいくつか細かいパーツの製作が必要ですが、9月中には塗装に入りたいと思っています!