So-net無料ブログ作成

静岡ホビーショー [tom]

tom-068.JPG

今週土曜日、日曜日はホビーショーです。
今年もF1MsはスケールモータースポーツのブースでF1模型の展示を行います。
今年はタミヤから久しぶりにF1模型が発売されたので、早速完成させました。
他の素晴らしい作品を見て、たくさんモチベーションを頂こうと思います。


nice!(0)  コメント(3) 

ホビーフォーラム2017 終了 [tom]

tom-067.jpg

だいぶ時間が経ってしまいましたが(汗、、、11/5のホビーフォーラムが無事終了しました。

我々Formula1 Modelersの展示ブースに立ち寄って頂いた方々、ありがとうございました。

やはり静岡ホビーショーとは違い、スケールモデルが特に好きなお客さんが格段に多い印象でしたね。

5年ぶりに歴代フェラーリの展示を行ったのもあり、インパクトが強かったのが要因かもしれません。

これだけ多く並べられた事に満足していますし、お客さんにも楽しんで頂けたのではないかと思います。

恐らくまた5年後に5年分のマシンを追加して歴代フェラーリをやる予定ですのでお楽しみに。

来年は2010年の全マシンと、各メンバー自由に好きなマシン、長年構想を練ってきたマシンを製作します。

ここでF1模型に目が肥えたお客さんに見ていただけるのがモチベーションになりますので、来年も是非会場に私達の作品を見に来て頂けると有難いです。

その前に静岡ホビーショーのモデラーズクラブ展示会がありますので、当面はそこに向けて頑張ります!


nice!(1)  コメント(0) 

ホビーフォーラム2017 開催の告知 [tom]

2017hobbyforum-05.JPG

あれから1年、気付けば今週末ホビーフォーラムが開催されます。
今週末の横浜のお天気は、晴時々曇の模様。
たくさんのお客さんが来てくれるといいなぁ~

2017hobbyforum-04.jpg

今年のF1Msのブースは、上のマップのQ-2になります。
ストレート1本、長さにして9mもありますが、今年は5年ぶりにフェラーリで埋め尽くす予定です。
展示車種は左側の一覧にリストアップしてありますので、ご参照ください!
1列全部が、ほぼ真っ赤な風景になりますよ~
でも『圧巻!!』ではなく、1台1台をじっくり見て欲しいですね。
気になった所は、各展示品の製作者にガンガン聞いてもらっても全然構いません。(逆に嬉しい。。。)
実は私達がフォーラムに展示で参加し始めて、今年で10回目の記念のイベントになります。
10時から16時半までの6時間半しかありませんが、しっかり1年分楽しみたいと思っています。


nice!(0)  コメント(2) 

静岡ホビーショー予告 & F92A完成 [tom]

tom-061.JPG

今日から静岡ホビーショーが始まっていますね。
今日明日は業者招待日で、土日が一般公開日です。

我々Formula1 Modelersは同時開催のモデラーズクラブ合同作品展に、
スケールモータースポーツフェアのブースにて参加致します。

私の展示予定は
TF108 ・・・ホビーフォーラムで初展示したスクラッチ作品
BAR002 ・・・先日完成。スタジオ27製。
F92A ・・・本日完成、フジミ製。
Ferrari 642 ・・・Be-jトランス
Ferrari 641/2 ・・・タミヤ1/12
の5台です。

その他メンバーの作品も含め、F1模型20台前後を展示致します。
今の所、週末の降水確率は30%程度なので、
ちょうど良いホビーショー日和になるのではないでしょうか(笑

お越しになった際は、是非スケモブースへ立ち寄って頂けると嬉しいです。
お待ちしていま~す。


STUIO27 1/20 BAR002 HONDA 完成 [tom]

tom-060.JPG

BAR002 HONDA 、完成しました。
特に製作記は載せていませんでしたが。。。

年末のスタジオのガレージセールで思わず購入したものです。
エッチングの羽ものが多く、サクっと素組みで完成させる予定が、意外に手間がかかりました。
またこのマシン自体に愛着が有るというわけではなかったため、モチベーションの維持に苦労しました。

でも完成してみるとシンプルなカラーリングにラッキーのロゴが映えて、凄くカッコいいです。
大事なコレクションの1台になりました!!!

次何にしようかな~