So-net無料ブログ作成
検索選択

Ferrari SF15-T スクラッチ完成 No3 [8マン]

8man-SF15-T-07.JPG

8man-SF15-T-08.JPG

8man-SF15-T-10.JPG

8man-SF15-T-09.JPG

昨年、7月26日にスタートして昨日完成しました。

フロントホイールがオモチャみたいになってしまいましたが、これが今の私の腕ではMAXでした。

3Dプリンターが使えたら簡単に出来るのでしょうね。

今年の新車発表前に完成出来たので良かったです。



Ferrari SF15-T スクラッチ No2 [8マン]

8man-SF15-T_03.JPG

8man-SF15-T_04.JPG

塗装とデカール貼りが、ほぼ出来ました。
今回、デカールはカズキさん製作16Tの不使用デカールと某メーカーのF138スペアデカールで、ほとんど間に合う予定してたんですが、F138スペアデカールがメーカーに無いとの事で、ネットで探して代用デカール購入して何とかここまで来ました。
しかし、メーカーにスペアデカール無かったら、デカールで失敗したら完成しませんよねー、無いってどうなんでしょーか。
クリアーコートで失敗しない様、製作続けます!



Ferrari SF15-T スクラッチ [8マン]

8man-SF15-T_01.JPG

8man-SF15-T_02.JPG

昨年の フェラーリ SF15-T を製作中です。

フォーラムまでに完成は無理ですが、出来た所までで展示させて頂くつもりです。

ここから、どれくらい進むか分かりませんが頑張ります!



マクラーレンホンダ MP4-30 完成! [8マン]


フォーラムまで1週間を残し、マクラーレンMP4-30完成しました~♪

8man-MP430_07.JPG

8man-MP430_06.JPG

8man-MP430_08.JPG

無理かなと思いましたが、何とかフォーラムに間に合う事ができました。

エブロからキットが発売される前に完成出来たのも、良かったと思います。

また今回、Booさんの図面があり大変助かりました。

最後までデフォルメ無しで図面通り製作しましたが、どうでしょうか?



マクラーレンホンダ MP4-30 製作中 No3 [8マン]

8man-MP430-04.JPG

8man-MP430-05.JPG

tomさんに負けじと私も製作状況を!

ボディーをざっくり形に出来たので、前半分から小物作りをチマチマと進めています。

さすがに現時点コレなんで、フォーラムまでに完成させるのは無理そう。。。

ただ、サフ仕様かもしれませんが、全体のイメージくらいは伝わる所まで出来れば持って行きたい。

それにしても、フロントウイングのフラップといい、ターニングベインといい、

近年のF1マシンのエアロパーツはどうしてここまで複雑な形状をしているんでしょうか。

もう無理~

でも8マン頑張る!