So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ ブログトップ
前の5件 | -

静岡ホビーショー 合同作品展 参加 [お知らせ]

tom-066.JPG

先週末、毎年参加させて頂いている、ホビーショーと併催のモデラーズ合同作品展がありました。

静岡では展示のジャンルが多岐に渡るため、F1を見に来てくださる方の割合は非常に少ないのですが、横浜まで来れない方とお会い出来る貴重な機会でもあります。

今年もたくさんの方々と楽しい模型談義が出来ました。

また、我々のブースに立ち寄って頂いた方々、ありがとうございました。
来年も新作を追加してお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いします。


ホビーフォーラム 展示の告知 [お知らせ]

tom-065.jpg

さて、年に一度のホビーフォーラムが今週末の日曜日となりました。

今年のF1Msのテーマは最終的に上記の3つ(+1)です。
不本意ながら完全な完成形まで持ち込めなかった作品もいくつか有りますが、
パッと見には耐えうる最低限のところまでは仕上げられるのではと思っています。

今年は運良く、週末の天気は良い見込み。
たくさんお客さんが来てくれるといいなぁ~

ホビーフォーラム 特別ゲストのご紹介 RB12 [お知らせ]

tom-064.JPG

な な な なんと、BooさんのRB12がF1Msのブースに飛び入り参加して頂ける事になりました~

今年のマシンですよ今年の。

一足先に実物を拝見させて頂きましたが、いや~いい仕事してます。

皆さんも是非会場へお越し頂き、間近で見てみてください。

お待ちしていま~す。

フォーラムは来週末で~す。


ホビーフォーラム2016 開催の告知 [お知らせ]

tom-062.jpg

ホビーフォーラム2016の開催が近づいてまいりました。
今年もFormula1 Modelersは張り切って参加させて頂きます。

SHOPの出店ではレアなキットや完成品、便利なツールが特価で販売されますし、
展示ブースを回って頂ければ、楽しい時間を過ごして頂けると思います。

<ホビーフォーラム2016 開催概要>
2016年11月6日 日曜日 午前10時開場 午後4時30分閉場
入場無料
場所 : 横浜港大さん橋客船ターミナル内 大さん橋ホール
イベントのページ : http://www.hobbyforum.jp/

是非お越しください。



スケールモータースポーツフェア2015 [お知らせ]

3/7,8の2日間、スケールモータースポーツフェア2015が開催されます。

主催ショップはモデューロ、オートモデラーズカフェ、ラクーンオートの3ショップで、我らF1Msも協力クラブとして毎回参加させて頂いております。
タミヤ製キット及びそれをベースとしたMOTO GP、F1、WRCなどのレーシングマシン完成品が100台前後展示されます。主催ショップの関係から、AMCやCGM関連の完成品も含まれます。

SMSF2014-14.JPG
会場はタミヤ プラモデルファクトリー 新橋店の2F モデラーズスクエアです。
店に入って左奥の通路の先にある階段を上がったところに、モデラーズスクエアがあります。
タミヤのHPでも告知されていますがイマイチインパクトが無いのと、店舗に入っても2階で何かやっている雰囲気が全くしないのでご注意を。

昨年の展示風景をいくつかご紹介します。
SMSF2014-06.JPG
SMSF2014-04.JPG
SMSF2014-05.JPG

SMSF2014-13.JPG
また今年は「ラ・フェラーリ」特設ブースに代わり、「ドゥカティ 1199 パニガーレS」特設ブースが設置されます。

そしてこのスケモ展が他の展示会と全く違うのが、飛び込みで当日持ち込みの展示が出来る所です。
事前に事務局に連絡が必要ですが、普段作りっぱなしで展示なんかした事無い人、いつかは自分の作品を展示してみたいと思っている人など、よい機会かと思います。

sukemo2015.jpg
http://www.modulo.jp/SMF/2014SMF/index.html
詳しくはスケモ専用ページをご覧ください。


前の5件 | - お知らせ ブログトップ