So-net無料ブログ作成
検索選択

ホビーフォーラム2016 開催の告知 [お知らせ]

tom-062.jpg

ホビーフォーラム2016の開催が近づいてまいりました。
今年もFormula1 Modelersは張り切って参加させて頂きます。

SHOPの出店ではレアなキットや完成品、便利なツールが特価で販売されますし、
展示ブースを回って頂ければ、楽しい時間を過ごして頂けると思います。

<ホビーフォーラム2016 開催概要>
2016年11月6日 日曜日 午前10時開場 午後4時30分閉場
入場無料
場所 : 横浜港大さん橋客船ターミナル内 大さん橋ホール
イベントのページ : http://www.hobbyforum.jp/

是非お越しください。



静岡ホビーショー予告 & F92A完成 [tom]

tom-061.JPG

今日から静岡ホビーショーが始まっていますね。
今日明日は業者招待日で、土日が一般公開日です。

我々Formula1 Modelersは同時開催のモデラーズクラブ合同作品展に、
スケールモータースポーツフェアのブースにて参加致します。

私の展示予定は
TF108 ・・・ホビーフォーラムで初展示したスクラッチ作品
BAR002 ・・・先日完成。スタジオ27製。
F92A ・・・本日完成、フジミ製。
Ferrari 642 ・・・Be-jトランス
Ferrari 641/2 ・・・タミヤ1/12
の5台です。

その他メンバーの作品も含め、F1模型20台前後を展示致します。
今の所、週末の降水確率は30%程度なので、
ちょうど良いホビーショー日和になるのではないでしょうか(笑

お越しになった際は、是非スケモブースへ立ち寄って頂けると嬉しいです。
お待ちしていま~す。


STUIO27 1/20 BAR002 HONDA 完成 [tom]

tom-060.JPG

BAR002 HONDA 、完成しました。
特に製作記は載せていませんでしたが。。。

年末スタジオガレージセールで思わず購入したものです。
エッチングの羽ものが多く、サクっと素組みで完成させる予定が、意外に手間がかかりました。
またこのマシン自体に愛着が有るというわけではなかったため、モチベーションの維持に苦労しました。

でも完成してみるとシンプルカラーリングラッキーのロゴが映えて、凄くカッコいいです。
大事なコレクションの1台になりました!!!

次何にしようかな~




ホビーフォーラム2015ご来場ありがとうございました♪ [クワ]

b104.jpg
ホビーフォーラム2015「Formula1 Modelers」へお越しくださった皆様
本当にありがとうございました。
メンバー全員とても楽しく過ごせました。
色々な方々と交流できた事を嬉しく思います。
来年も更に充実した展示を目指して頑張りますのでご期待ください!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!
posted by クワ at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

McLaren MP4-29H 1×1、かんせーい! [カズキ]

8マンさんの4-30に刺激を受けつつ、何とか無事にギリギリで間に合いました!

4-27の時のメッキ塗装のリベンジも兼ねていましたが、研ぎ出し後のウレタンクリアの上から
ロゴ等をマスキングしてメッキだけをコートすることで何とかそれっぽいものに仕上げられました。

フロントウイングが傾いちゃったり、車高がちょっと高くなっちゃったりと完成後のトラブルもありますが、
形にして仕上げられた満足感のほうが勝ってるので今は気になりません^^
(後日、修正予定です)

DSCF2840[1].jpg

DSCF2848[1].jpg

DSCF2850[1].jpg



今まで9カ月近く、励ましてくださったすべての方に感謝!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。